SSブログ

■乗馬156鞍目・157鞍目■ [ ├ 乗馬07'【151鞍~】]

156鞍目
2007年11月04日(日)晴れ
【初級駈歩 24鞍目】

シャルマン

昨年末、暴走させてしまったシャルマン
はたして今日はうまく乗ることができるのだろうか・・。

直前までレッスンに出ていたので、馬場で乗り代り。
軽い合図でスーッと反応してくれるよい仔です

駈歩では内方脚のみで合図。
あーなんて爽快なんでしょう♪
反応がいい仔で駈歩って久しぶり~
そうそう。駈歩ってこんな感じなんだよね~

どの馬でもコレぐらい元気に走らせたいものである・・。

反応のよい馬に強い合図は無用
蹴り上げたりするのは、反抗ではなく
強い合図に抗議しているよう(特に軽い馬の場合)
馬に合わせた合図、馬とのコンタクト
段々乗馬の醍醐味っぽいレッスンになってきた??

157鞍目
【初級複合 10鞍目】
ストライカー

また軽い仔です。倶楽部の配慮か??

先週に引き続き姿勢を注意される・・。
どうしたものか?ブランクが原因?
それとも坐骨神経痛を無意識に庇ってるのか??

正反動がとれなくなってしまった・・。
拳がブンブンする癖は抜けたようだけど
お尻が痛い(笑

軽速歩はやや前傾ぎみに、正反動はやや後ろに・・。
やってるつもりなんだけどな~ふぅ

しばらくは姿勢と正反動の練習が課題だ
鐙の長さ調整
馬にまたがったあと
馬上で立って脚の位置を再確認してからレッスンを受けよう

ああぁ腹筋背筋が欲しい・・・。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

やっぱりお馬さんもお食事中はそれに夢中になるのね (●´艸`)
私と一緒だ (笑´ω`)
美味しいもんを食べてる最中は 空返事になるタイプなんで・・・。
by (2007-11-06 17:00) 

かおり

シャルマンさん、超ドアップですねー♪
食事中に近づくと怒らない?
あ、怒るのは犬と私だけか~^^ ウソー!
ストライカーさんはのんびりとしたお顔でカワイイ★
by かおり (2007-11-06 21:36) 

kei

yukaさん コメント+nice!ありがとうございます
基本的に、ここに遊びに来てくれる方々は皆さん食いしん坊さんですから
そうでしょう。そうでしょう(笑
私は最近ご飯中に寝そうに・・子供か??

青い花さん コメント+nice!ありがとうございます
うーん基本的に食事中に近寄っても怒らないかな?
ただ連れて行こうとすると抵抗する力は半端ではないですケド
ちなみに、うちのワンコも怒らなかったな~
別のうまい物をもらえるの?と上目づかい・・おバカだ
by kei (2007-11-07 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。