SSブログ

■ウタヂカラ@佐藤竹善■ [【音楽缶】]

■ウタヂカラ@佐藤竹善■

ブログを始めて2年・・初めての音楽ネタ

佐藤竹善って知ってる?
SingLikeTalkingのボーカルなんだけど知ってる??
高校生の頃ファンだった私はクラスで普及活動をしたものです。。
今でこそ知名度はそこそこあるのかな??

来月からすこし余裕ある生活が始められそうだったので
久しぶりにライブにでも・・と思っていたのに
チケット取り損ねた・・うぅぅ
浜離宮朝日ホールの【Premium meets Premium】アコースティック・ライブ
行きたかったな~

って悔しがっていたらタイミングよく
カバー・アルバム『ウタヂカラ~CORNERSTONES 4~』がリリースされるとな
世の中便利になってボタンを「ポチ」っと押せば発売日に商品を家に届けてくれる♪

powerd by Amazon360

< アルバム発売にあたり、業界初「おもしろご当地CM」がスタートするそう
大阪・名古屋・福岡・札幌の地域限定のTVCM
各地で絶大な支持を得るローカルタレントが出演と話題になっているらしい
何故東京で放送しないのだぁぁあ 各地のタレントさん・・
大阪 :なるみ
名古屋:黒岩 唯一
福岡 :ヒロ福地
札幌 :斉藤ふみ、岡本先生

なるみちゃんしかわからなかった・・。

CMの内容は出演タレントがi-podでこのアルバムを聴きながら
♪「サヨナラ」で始まり♪「桜坂」で過去の恋愛を思い出し浸り
突然現実を思い出し♪「僕は途方に暮れる」に合わせて
食欲の秋?!ご当地名物をやけ食いというストーリーが展開(笑)
ロケ地は大阪は通天閣、名古屋はテレビ搭
札幌は時計台、福岡は福岡タワーと観光スポットなのも面白い

この“ご当地CM”はここ『ウタヂカラ』で期間限定視聴することができます
ブロードバンド放送「GyaO」で11/10~放送
ご興味あるかたは是非♪ 



収録曲   
01. 万里の河                         (作詞・作曲: 飛鳥涼)  
02.  サヨナラ -album version-    (作詞: GAO/作曲: 階一喜)  
03. 初恋                               (作詞・作曲: 村下孝蔵)  
04. 真夏の果実                       (作詞・作曲: 桑田佳祐)  
05. 雨の物語                          (作詞・作曲: 伊勢正三)  
06. 桜坂                            (作詞・作曲: 福山雅治)  
07. ロビンソン                      (作詞・作曲: 草野正宗)  
08. そして僕は途方に暮れる          (作詞: 銀色夏生/作曲: 大沢誉志幸)  
09. 俺たちの旅                      (作詞・作曲: 小椋佳)  
10. 「いちご白書」をもう一度        (作詞・作曲: 荒井由実)  
■ボーナストラック
11. 少年時代                    (作詞: 井上陽水/作曲: 井上陽水・平井夏美)  
 Arranged by 佐藤竹善/佐橋佳幸/坂本昌之/眞中



竹善さんを知らない方も
↓このCMには聞き覚えがあるのではないでしょうか↓爽やか~♪


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 14

かおり

こんなアルバムが出てたんだ~!
だから最近ラジオでよく竹善さんの曲がかかってたんですね~^^
うちにも何枚かアルバムがありますよ★
たしかかつては小田和正さんのバックもやってましたよねー?
私は「Rise」のころからなんですね!15年くらい前?
keiちゃんと時期がかぶってるかな・・・
で、新しい携帯の着うたで「Rise」を取り込んだばっかりだったから
この記事を見てビックリしました(笑)
そういえば先週かな?広島FMに竹善さんがゲストで出てたみたいです
「なんで今日はシングライクトーキングがよくかかるんだろう?」
って思っていましたよー

彼がカヴァーした歌、聴いてみたいですね!
by かおり (2007-11-10 10:36) 

勤め先のコンビニ店長 (33歳・♀)が竹善さん大ファンなんですよ~!
数年前 「どうしてもライヴに行きたい!」と
うるさかったので(笑)
店長の代わりに臨時出勤してあげて 
休ませてあげました ・ω・)ノ 

ちなみに 名古屋担当の【黒岩 唯一】さんとはですね。
FM愛知のDJさんです。
通称 くろちゃんと言いまして 結構人気の高いDJさんです。
by (2007-11-10 13:16) 

blaksumur

なんか、昔から名前だけは知っていた気がします。
変わったお名前なので、覚えていました。
SingLike Talkingも、知っていました。
でも、この二つが結びついていませんでした...
勉強不足ですm(_ _)m
by blaksumur (2007-11-10 20:55) 

masa

すみません、わかりませんでした・・・
でもこのCM!こんな格好!懐かしい!
CMを観た記憶はないけれど懐かしい!
by masa (2007-11-11 22:24) 

kei

青い花さん コメント+nice!ありがとうございます
おお~着うた?!すばらし~ 
私、実はここ数年のアルバムは知らないんです(笑
そうそう小田氏とはPLUS ONEっていうユニットも昔やってたましたよ。
今は???どうなんでしょう
私が掴まったのは「With you」でした。ちょこっとセンパイ♪
東京FMは皆無だわ・・ヒドイ 
仕事に熱中しすぎて耳も閉ざしているのかしら(笑
by kei (2007-11-12 16:49) 

kei

yukaさん コメント+nice!ありがとうございます
ほほ~店長さんはいい人に違いない!
もう私は10年位ライブには行ってないんです。。ウラヤマシイ!
竹善さん、もっとビジュアルがイケテタラ(怒られる?)
バリバリ売れてたと思うのは私だけ?

くろちゃんのCM・・店長さんと盛り上がって下さいませ♪
by kei (2007-11-12 16:53) 

kei

blaksumurさん コメント+nice!ありがとうございます
ひゃ~そんな謝らないでください~
15年前なんて誰も私の周りで知っている人いませんでしたら
彼らもそこそこ売れてきたんですね~☆
by kei (2007-11-12 16:56) 

kei

masaさん コメント+nice!ありがとうございます
いいんです。皆知らないだろうと思ってました
以外にも知名度あって逆にビックリなぐらいで(笑
小中学校の先生達って確かにCMみたいな格好や髪型してたかも・・。
いや、今でもたまに見かけるかナ・・。
by kei (2007-11-12 16:58) 

かおり

おお!センパイ♪(笑)
竹善さんの声いいですよねー★
あのね、携帯が新しくなったらデータの容量が大きくなったので
着うたなんてもう、50曲くらい入っちゃいました!
まだまだいけそいうだけど・・・
なんかウレシイー

地方に営業しなくちゃいけないんじゃないのかな^^
by かおり (2007-11-12 17:25) 

お尻フリフリがいい感じ!それにしても眉毛が太い人が多いぞ!
もみ上げがナナメカットだぞ!肩パッドが分厚くて、肩幅デカイぞ!
え?全然確信に触れてないぞって?えへへ存知上げませんでした...( ^ ^ ;
ごめんなさい
by (2007-11-13 07:31) 

早速 店長にこれを借りてダビングしました♬
【初恋】が良いなぁ! 
竹善さんらしいアレンジ (☆^ω^)

あっ!当たりです!
店長はいい人っす (。・ω・)ゞ
by (2007-11-18 00:20) 

kei

青い花さん 再訪ありがとうございます
声がいい人って好きです♪フフッ
へ?50曲??すごーい
とうとう携帯替えたんですね!
by kei (2007-11-18 22:29) 

kei

aerial さん コメントありがとうございます
肩パットすごいですよね~
私がアレ着たらアメフト選手になれそう(笑
はい。そんなメジャーな人じゃないんで・・。
by kei (2007-11-18 22:31) 

kei

yukaさん 再訪ありがとうございます
もう聞いたのね・・。
発売日に届いたけど・・・・・・。
忙しくて開けてなもいません(笑
でもね、大阪バージョンのCMはなぜか東京でも流れてたのです♪
やっぱりな店長さん☆
ってことは、よいお店なんですね スバラシー
by kei (2007-11-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。