SSブログ

■おいしい【カレーライフ】を読む■ [├07’【電車内の暇つぶし】]

■おいしい【カレーライフ】を読む■

powerd by Amazon360

07年10月04日 読了

富士→アメリカ・バーモント州→インド→沖縄
とカレーの旅をする若者の話し

話が都合よくしか進まないところは??
って感じだけど、

とにかく読んでいるとカレーが無性に食べたくなる

最初から最後までカレーカレーカレー
美味しいカレーが食べたくなる本です

おでんの翌日におでんカレー?!が作りたくなる度90%



人は死ぬものなのだと知ったのは、カレーライスを食べた後だった。
その死が僕とカレーを結びつけ、もう一つの死が僕の背中を押した。
長く奇妙なその旅に、僕の平穏な生活は丸ごとのみ込まれていった。
それでも僕は、カレーライスが大好きだ。
カレーライスを作る時、無闇やたらと幸せな気分になることがある。
僕らみんなが、何か大きなものに包まれているような気がするのだ。
史上初、大盛カレー小説!富士・米国・印度・琉球を縦横無尽、ボリューム満点1300枚。
(「BOOK」データベースより)



   =目次=

1 黄金カレー・伝説風
2 いとこカレー・約束風
3 富士山カレー・サイクリング風
4 おでんカレー・キャンプ風
5 ポークカレー・沖縄風
6 じいちゃんカレー・洋食屋風
7 おみやげカレー・バーモント風
8 バーモントカレー・トリオ風
9 ファミリーカレー・ディナー風
10 イエスタデーカレー・トースト風
11 婚約カレー・安請け合い風
12 オリジナルカレー・試行錯誤風
13 パーティーカレー・修行風
14 決意カレー・置きみやげ風
15 奥さんカレー・不倫風
16 カルカッタカレー・街角風
17 密談カレー・麻薬風
18 回想カレー・短編小説風
19 出前カレー・車内販売風
20 バナーラスカレー・ターリー風
21 サールナートカレー・デート風
22 再会カレー・放浪風
23 説得カレー・挑戦風
24 スパイスカレー・対決風
25 ガンガーカレー・日の出風
26 和食カレー・カツオコンブ風
27 バイトカレー・琉球貿易風
28 ラフテーカレー・レトルト風
29 タコカレー・チャンプルー風
30 泡盛カレー・カチャーシー風
31 コンブカレー・水産会社風
32 惣菜カレー・記念写真風
33 ベースキャンプカレー・未来風
34 スープカレー・闇市風
35 成人カレー・はじまり風


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 10

かおり

これ、小説なの??
めっちゃ面白そうです★

2週間ぶりだね~(笑)
よほど電話でもかけてやろうかと思ってましたよー♪
タイトルだけ見たら「カレーの作り方」の本かと思ったけど
かなりそそられますね~^^
by かおり (2007-10-23 12:16) 

夕方、近所の換気扇からカレーの香りが漂ってると
ご飯とスプーン持って駆けつけたくなるよね (笑´ω`)
by (2007-10-23 15:18) 

のらりくらり

今までで、一番食べた料理はカレーかもしれません。
我が家でカレーを作ると…それこそ3食や4食は続いてしまいます。
最後は、カレーうどんで締めるのが我が家の流儀です^^
で、これは小説?それとも食べ歩きの本?
by のらりくらり (2007-10-24 00:18) 

kei

青い花さん コメント+nice!ありがとうございます
2週間ぶりです・・。また休業?(笑
マイペースで頑張ります
普段料理しない私でも、カレーが作りたくなっちゃう本でした♪
忙しくて作れないですけどね~(言い訳??)
by kei (2007-10-24 11:05) 

kei

yukaさん コメント+nice!ありがとうございます
この本を読んでいる間ずーっと
外出先でもカレー臭に敏感に反応してました(笑
そういえば、よそ様おうちでカレーってご馳走になったことってないかも・・。
カレーも家々で色々な味があるんでしょうね~
by kei (2007-10-24 11:24) 

kei

のらりくらりさん コメント+nice!ありがとうございます
カレー小説です
一晩おいたカレー美味しいですもんね♪
私も運良く?3~4食連続でカレーなんて日あります。
私の最終食はカレーの上にスライスしたトマト
その上にチーズ乗っけてオーブンで焼きカレー
簡単で結構美味しいです でも朝ごはんには重すぎ(笑
by kei (2007-10-24 11:28) 

カレーも小説になるんですねぇ~♪
頁を開くたびに、いろんなカレーの香りがするとか?
で、今この記事紹介されちゃったけど、朝からカレー
はダメですかねぇ~?
by (2007-10-25 08:23) 

kei

aerialさん コメント+nice!ありがとうございます
かなりの頁数なのに最後までカレー
でも飽きずに色々なカレーを想像しながら楽しめました
本は・・図書館のものなので、どこか“イニシエ”の香りが(爆
朝からカレーOKですよん♪ 朝食は食べないとダメです!!
by kei (2007-10-26 08:56) 

たらこ太郎7

大カレー祭、開催中!?
寒くなるとカレーがやはり恋しくなります。
富士山カレーと奥さんカレーのダブルでオーダ入りま~す(^.^)b
by たらこ太郎7 (2007-11-01 03:41) 

kei

たらこ太郎7さん コメント+nice!ありがとうございます
ヒトリカレー祭ですけどね(笑
富士山カレーは疲労困ぱい
奥さんカレーは・・不倫相手の奥さんが作った美味しいカレーですけど??
by kei (2007-11-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。